close

7月21日放送決定「LOVE LOVEあいしてる 16年ぶりの復活SP」(フジテレビ系・時間未定)

出演:KinKi Kids、吉田拓郎、坂崎幸之助、篠原ともえ スペシャルゲスト:古館伊知朗、菅田将暉 (5/16付スポーツ報知より)

「LOVE LOVE あいしてる」復活!KinKiら16年ぶり再集結

人気デュオ、KinKi Kidsとシンガー・ソングライター、吉田拓郎(71)がMCを務めたフジテレビ系「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりに復活することが15日、分かった。KinKiのデビュー20周年記念日の7月21日に、特番として放送されることが決定。収録には坂崎幸之助(63)、篠原ともえ(38)らレギュラー陣も再集結し、当時と変わらぬ熱いトークとセッションで盛り上がった。

♪全部だきしめて きみと歩いて行こう-

 14日に行われた収録のオープニング。拓郎が番組の主題歌として書き下ろしたKinKiの大ヒット曲「全部だきしめて」が、出演者全員の大合唱でスタジオに響き渡る。KinKiの礎を作った伝説の音楽バラエティーが、16年ぶりに帰ってきた。

 「LOVE-」はKinKiと拓郎の異色タッグと、ゲストを招いたセッションで注目を集め、1996年10月から2001年3月まで4年半にわたり放送。堂本光一(38)と堂本剛(38)が拓郎からギターを教わったり、曲作りに挑戦したりと、当時10代だった2人の音楽性を大きく飛躍させた伝説の番組だ。

 KinKiのデビュー20周年を記念して復活し、個性豊かなレギュラー陣も再集結。当時と同じくTHE ALFEEの坂崎がギター、篠原がコーラスを務めた。

 ゲストには、拓郎ファンで、来月ソロ歌手デビューする俳優、菅田将暉(24)と、85~88年に同局系音楽番組「夜のヒットスタジオ」で司会を務めたフリーアナウンサー、古舘伊知郎(62)が出演。

 拓郎の代表曲「今日までそして明日から」を拓郎、KinKi、菅田でセッションしたり、F1好きの光一が89~94年に同局のF1中継で実況を担当した古舘のトークに興奮するなど、大盛り上がりした。

 収録後、光一は「あっという間だった。もっとずっと収録していたかった」と名残りを惜しみ、剛も「いろいろ思い出して、じわじわと感動がきました」としみじみ。

 KinKiとはプライベートで現在も親交があるが、テレビ共演は07年の同局系「僕らの音楽」以来、10年ぶりとなった拓郎は「この収録を心から待ち望んでいた。2人は大人になった」と成長を実感していた。

 2017年7月21日。KinKiのデビュー20周年記念日が、さらに特別な1日になりそうだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20170516/joh17051605050002-n1.html

祝キンキ20周年「LOVE LOVE あいしてる」16年ぶり復活

 KinKi Kidsと吉田拓郎(71)が司会を務め、1996〜2001年まで放送されたフジテレビ「LOVE LOVE あいしてる」が16年ぶりにスペシャル番組として復活する。キンキのデビュー20周年を記念した企画で、20周年記念日にあたる7月21日に「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」と題して放送される。

 拓郎とキンキのテレビ共演は10年ぶりだが、私生活での交流は続いており、収録でも軽妙なやりとりを披露。拓郎が2人に「大人になったなぁ」「君たち、相変わらずバカだなぁ」と感慨深げに話すなどして笑いを誘った。篠原ともえ(38)、THE ALFEEの坂崎幸之助(63)というかつてのレギュラー陣に加え、俳優の菅田将暉(24)、キャスターの古舘伊知郎(62)がゲストとして出演する。

 「LOVE…」はフォークの大御所の拓郎、アイドルのキンキというMCの異色の組み合わせが話題を呼んだ音楽バラエティー。レギュラーとゲストらを交えたトークとライブで構成された。97年にCDデビューしたキンキはこの番組で司会術のほか、拓郎からギターを教わるなどして音楽性を磨いた。堂本剛(38)は「ここで培ったもの、ひとつひとつが16年たった今でも身に染みている」と語る。ヒットシングル「全部だきしめて」も番組テーマ曲として生まれた。

 収録を終えた堂本光一(38)は「本当にあっという間でしたね。もっとずっと収録していたかったくらい」と余韻に浸った。拓郎も「(番組が決まってから)収録を心から待ち望んでいました」と明かし「KinKi Kidsと吉田拓郎という、水と油みたいな組み合わせがこんなに仲良くなれたということ自体凄い」と改めて絆を実感した様子だった。

[ 2017516 04:00 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/15/kiji/20170515s00041000323000c.html

KinKi伝説番組 16年ぶり復活!拓郎と再び「LOVE LOVE あいしてる」

 人気デュオ・KinKi Kidsと歌手・吉田拓郎(71)がMCを務めたフジテレビ系音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる」が、KinKiのCDデビュー日にあたる7月21日に特番「-16年ぶりの復活SP」(時間未定)として16年ぶりに復活することが15日、分かった。テーマソング「全部だきしめて」を披露するほか、拓郎ファンの俳優・菅田将暉(24)、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(62)と爆笑トークを展開する。

 KinKiの音楽の原点ともなった伝説の番組が2人のデビュー20周年を記念して一夜限りの復活を遂げる。

 拓郎とのタッグで人気を博した番組は、デビュー前年の96年10月から01年3月まで続いた。番組のテーマ曲作り、番組オリジナル・バンド結成など10代だった2人は番組を通じてギターを学ぶなど音楽性を飛躍させた。97年7月21日のデビューシングルから37作連続でオリコンチャート初登場1位獲得と、ギネス記録を更新する礎になったとも言える伝説の音楽番組だった。

 16年ぶりに再会した特番では「全部だきしめて」や、菅田のリクエストに応え、拓郎の楽曲「今日までそして明日から」をKinKiと吉田がギターを手にセッション。2人が語る深い話に拓郎が「大人になったなぁ」と感慨深げに語ったかと思えば、恥ずかしい暴露話や妄想話の連発に、「君たち、相変わらずバカだなぁ!」と笑い、16年前と同じ空気感を呼び起こした。

 堂本光一(38)は「もっとずっと収録していたかった。バカなこと言ってても拓郎さんがいるから収まっている、その絶妙な空気感が伝わるのでは」と特番の手応えを口にした。「全部抱きしめて」演奏中に「じわじわと感動がきました」と懐かしんだ堂本剛(38)も、番組で多くのミュージシャンと出会い魅了され、「今の僕の音楽、KinKi Kidsの音楽がある」と“原点”に感謝する。

 2人と共に音楽を奏でてきた拓郎は「KinKi Kidsと吉田拓郎という水と油みたいな組み合わせが、こんなに仲良くなれたということ自体すごい」と目を細めていた。

 番組には、THE ALFEEの坂崎幸之助(63)や篠原ともえ(38)らおなじみのレギュラー出演者も集結する。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/16/0010191394.shtml

「LOVE LOVEあいしてる」16年ぶり復活へ

[201751652]

96年10月から4年半放送されたKinKi Kidsと吉田拓郎(71)がメインMCを務めるフジテレビ系音楽バラエティー「LOVE LOVE あいしてる」が、16年ぶりに特番として復活することが15日、分かった。

 タイトルは「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」で、KinKi KidsがCDデビュー20周年を迎える7月21日の夜放送される。放送時間は未定。

 ◆「LOVE LOVE あいしてる」 96年10月から01年3月まで、フジテレビ系で毎週土曜午後11時半から30分間放送された。01年4月からスタートした同局系「堂本兄弟」(14年9月まで放送)の前身番組にあたる。出演者のトークや、「LOVE LOVE ALL STARS」セッションと呼ばれるバックバンドを加えての生演奏などがメイン。篠原がゲストの楽屋を訪ねて視聴者プレゼントを獲得しようとする「プリプリプリティ」などのコーナーもあった。

 

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1824048.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

キンキ×拓郎「LOVE LOVE」16年ぶり復活

[2017516746分 紙面から]

 96年10月から4年半放送されたKinKi Kidsと吉田拓郎(71)がメインMCを務めるフジテレビ系音楽バラエティー「LOVE LOVE あいしてる」が、16年ぶりに特番として復活することが15日、分かった。タイトルは「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP」で、KinKi KidsがCDデビュー20周年を迎える7月21日の夜放送される。放送時間は未定。

 今月14日に都内のスタジオで収録を行った。当時のレギュラー出演者だった坂崎幸之助(63)篠原ともえ(38)が集結。ゲストとして吉田の大ファンだという菅田将暉(24)古舘伊知郎(62)も登場し、トークを繰り広げた。菅田がKinKi Kidsと吉田とともに、吉田の楽曲「今日までそして明日から」をセッションする一幕もあった。

 収録を終えて堂本光一(38)は「みんなと一緒にやれたことがうれしくて、収録は本当にあっという間でしたね。もっとずっと収録していたかったくらいです」と名残惜しそう。堂本剛(38)は「素直に楽しかったです。いろいろな人に楽しんでいただける、とても良いムードの番組になっていると思います」。吉田は「僕らみんな本当に仲が良いんです。この仲の良さは説明できない」と話した。

 ◆「LOVE LOVE あいしてる」 96年10月から01年3月まで、フジテレビ系で毎週土曜午後11時半から30分間放送された。01年4月からスタートした同局系「堂本兄弟」(14年9月まで放送)の前身番組にあたる。出演者のトークや、「LOVE LOVE ALL STARS」セッションと呼ばれるバックバンドを加えての生演奏などがメイン。篠原がゲストの楽屋を訪ねて視聴者プレゼントを獲得しようとする「プリプリプリティ」などのコーナーもあった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1824075.html

KinKi Kidsと吉田拓郎の伝説番組

LOVELOVE2017.jpg

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP

  • 721日(金)夜 ※時間調整中

KinKi Kidsと吉田拓郎という異色のタッグをメーンMCにたて、199610月から20013月まで続いた伝説の音楽バラエティー番組『LOVE LOVE あいしてる』が、この夏、スペシャル番組として16年ぶりに待望の復活をすることとなった!KinKi Kidsが吉田拓郎からギターを教わったり、番組のテーマ曲作りに挑戦したり、番組オリジナル・バンドを結成したりと、開始当初まだ10代だったKinKi Kidsの二人に多大なる影響を及ぼし、その音楽性を大きく飛躍させたと言われた、まさにKinKi Kidsの原点ともいうべき『LOVE LOVE あいしてる』。今回の貴重な復活に際し、篠原ともえ、坂崎幸之助(THE ALFEE)といった個性豊かな懐かしのレギュラー共演者も参戦する。

ゲストを交えてトークとライブ、というレギュラー当時とほぼ同じ構成でお送りする今回の『LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP』。人気実力ともにトップを走り続ける若手俳優・菅田将暉、そして“プロのしゃべり手”として唯一無二の輝かしいキャリアをほこる古舘伊知郎という超豪華なビッグゲストを迎えてお届けする。

オープニングは、番組を象徴するテーマソング「全部だきしめて」でスタート。サビの“♪全部だきしめて~”で、ゲストの菅田将暉が登場!菅田とのトークでは、菅田が服の手作りにはまっていることや、父親の影響で拓郎の大ファンであることを告白。拓郎本人から楽曲の裏話などを聞き出す。
吉田拓郎ファンを公言してきた古舘伊知郎とは、拓郎のコンサート話、そしてカプセルトイでテーマが決まってトークを展開。今まで出会った一番破天荒な人や、自身の司会する番組で起きたハプニング、さらにF1好きの堂本光一も興奮のF1中継時の裏話など、古舘がマシンガントークを繰り広げる。
収録中、時に思わぬ深いトークが飛び出し、KinKi Kidsの二人に拓郎が「大人になったなぁ」と感慨深くもらす瞬間も。もちろん16年前と変わらないユーモアあふれる雰囲気も健在。KinKi Kidsが恥ずかしい体験話を暴露したり、二人で妄想話を広げたりして、拓郎に“君たち、相変わらずバカだなぁ!”といわしめる、大爆笑の盛り上がりも。

そして音楽コーナーでは、菅田が大好きな拓郎の数々の名曲の中から「今日までそして明日から」をリクエスト。KinKi Kids、拓郎らと共にギターを弾きながらセッションをする。
また、拓郎にとっても思い出のKinKi Kidsの名曲をメドレーでパフォーマンスする。

懐かしの「篠原ともえのプリプリプリティ!」(篠原が本番前にゲストの楽屋を尋ねる)コーナーも健在。レギュラー当時、篠原はゲストからゲットしたグッズを毎回プレゼントしていたが、今回の復活SPではどうなるか?

放送日の721日はKinKi Kids20年前にCDデビューした日で、本人たちにとっても、ファンにとってもすてきなアニバーサリーを迎えることになりそうだ。
ある人にはたまらなく懐かしく、ある人には新しい魅力がいっぱいの『LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP』。家族そろって楽しめる、“愛”にあふれた夢の音楽バラエティー番組復活にご期待いただきたい。

コメント

堂本光一(KinKi Kids

Q.復活SPが決まってから、どのような思いで収録を迎えましたか?

「いつの頃からか、また拓郎さんと復活みたいな感じでやれたらすてきだね、とスタッフと話していたんです。そして実際に打ち合わせをする中で、無限大の可能性を感じられて…。当時の番組もとても自由だったのですが、今回も打ち合わせだけでワクワクするような感じで、(収録を)とても楽しみにしていました。なによりこうしてみんなと一緒にやれたことがうれしくて(収録は)本当にあっという間でしたね。もっとずっと収録していたかったくらいです」

Q.LOVE LOVE あいしてる』が与えた影響は?

「拓郎さんをはじめ、そばにいるだけで勉強になる人たちに囲まれて、1718歳ぐらいで吸収することがたくさんありました。たいしてまだギターがうまくない時に“曲を作れ”と言われたりして、自然と学んでいって、自分でも本当に恵まれた環境だったなと思います。そのとき学んだ音楽が今でも息づいているのは間違いないですね」

Q.今回の見所は?

「言葉で説明できない空気感みたいなものが絶対的にあらわれていると思います。当時を知っている人にはその空気感を感じてもらいたいし、見たことなかったという人もこの空気感の良さはわかると思うので…。“KinKiの二人、くだらないこと言ってるけど、なんかいいな”って思ってもらえる空気感、バカなこと言ってても拓郎さんがいるから収まっている、その絶妙な空気感が伝わるのではないかと思います」

堂本剛(KinKi Kids

Q.復活SPが決まってから、どのような思いで収録を迎えましたか?

「意外と普通に今日を迎えまして、昔と同じように自然に収録することができました。(収録自体は)素直に楽しかったです。『全部だきしめて』の演奏中のお客さんのムードも良くて、いろいろ思い出してきて、じわじわと感動がきました。スタジオで撮ったものは、拓郎さんたちとの日頃の仲を凝縮したものですが、それでもあふれ出てしまう仲の良さがオンエアにのると思います」

Q.LOVE LOVE あいしてる』が与えた影響は?

「当時、この番組を通してミュージシャンという人たちにたくさん囲まれて、音楽の世界にどんどん魅了されたことで、今の僕の音楽、KinKi Kidsの音楽があると思いますし、ここで培ったものひとつひとつが16年経った今でも身に染みていると実感しています」

Q.今回の見所は?

「いろいろな人に楽しんでいただける、とても良いムードの番組になっていると思います」

吉田拓郎

「(やると決まってから)今日まで収録を心から待ち望んでいました。やってみると、最初はなかなか勘が戻らなかったのですが、収録が進むうち、だんだんフラッシュバックするのと同時に、20年ぐらい前ここにいたんだなっていう感覚が戻ってきて、それで少し喜びみたいなのが出てきて…。KinKi Kidsを含め出演者もスタッフも、僕らみんな本当に仲が良いんです。この仲の良さは説明できない。当時、この番組を企画したスタッフのおかげですが、KinKi Kidsと吉田拓郎という水と油みたいな組み合わせがこんなに仲良くなれたということ自体すごいことだと思いますね」

坂崎幸之助(THE ALFEE

「拓郎さんがやるからって言って呼んでいただいて、とても楽しみにしていました。当時、4年かけて信頼感を培ったメンバーなので、その信頼感を感じていただきたいです。演奏やちょっとしたやり取りの中でも、それぞれが安心しているな、というところが出ていると思いますので、それを見ていただけたらうれしいです」

篠原ともえ

「うれしかったのが、拓郎さんから『プリプリプリティ!』は是非やるように、と直接メールが来て、それで番組が復活すると正式に知りました。自分としてはクリエイティブにやるつもりだったのですが、収録中にKinKi Kidsからプロレスの技をかけられたりして、結局、当時と同じようになってしまい、『LOVE LOVE あいしてる』ってライブなんだなと…。KinKi Kidsの二人は同級生でまさに遊べる仲間です。『プリプリプリティ!』ではランドセルもファッションも全力でシノラーをやったので、ぜひご覧になってください。グフーッ」

番組概要

タイトル

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP

放送日

721日(金)時間調整中

出演者

ゲスト

音楽監督

武部聡志

スタッフ

チーフプロデューサー

三浦淳

演出

浜崎綾

プロデューサー

宇賀神裕子

ディレクター

  • 深澤ボン
  • 城間康男
  • 正木友美子
  • 松本絵里

制作

フジテレビ第二制作センター

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170516-i151.html

 

 

 

媽啊!特番居然是LLA SP

真的是活久見啊!!!
進到五月一連串的美好事情真的讓我幸福到感到害怕啊! 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Minori 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()