close

今天一進場就報導陣一堆

如同預期般果然今天有公佈要地方場

 

9月梅田公演

10月博多公演

ライバル役換內博貴

4U地方公演換辰巳、松崎出演

Jr.4人應會換人

Rika換人演

オーナー還是一樣美波里

 

明天又要來訂九、十月機票了...

本來還以為今年可以少飛說

果然還是少不了啊!~

 

堂本光一 事故乗り越え千秋楽に感謝「より強くなりたい」

スポニチアネックス 3月31日(火)17時48分配信

 「KinKi Kids」の堂本光一(36)主演のミュージカル「Endless SHOCK」が31日、東京・帝国劇場で千秋楽を迎えた。

 今月19日の昼公演中に大型の可動式LEDパネル2枚が倒れ、出演者5人とスタッフ1人が負傷する事故があり、同公演とその日の夜公演が中止に。だが、翌20日の夜公演から再開し、2カ月のロングランを乗り切った堂本は、カーテンコールで万雷の拍手に笑顔で応えた。

 2000年からスタートし、この日で公演数1287とミュージカル単独主演の最多記録をさらに更新したが、「あってはならない事故があり、僕たちにとっては試練の年だったかもしれません」と自ら切り出した堂本。「でも次の日、僕たちが安心して立てるステージを作ってくれたスタッフに感謝したい。(再開公演の)直前に大道具の棟りょうが“座長、頑張りますから”と言ってくれたことにグッときて忘れられない。その日の公演は今までに生まれたことがないエネルギーが生まれた気がした」としみじみ振り返った。

 舞台のテーマが「Show must go on(何があってもショーを続けなければいけない)」であるため、「言うのが怖くなるセリフもたくさんあった」と本音も吐露。それでも、「皆の支えがあるからこそ僕たちは舞台に立てる。僕たちを信じて来てくださった皆さん、あらためて本当にありがとうございました」と深々と頭を下げた。

 さらに、「(事故の)次の日にまた幕を開けることで批判が起きることも思ったけれど、それも覚悟の上で開けさせてもらった」と強調。そして、「ステージ上で何かを語るより、パフォーマンスで伝えたいという思いでやってきた。少しでもそれが伝わってくれていたらいいなと思います」と語ると、再び割れんばかりの拍手が沸き起こった。 

 事故で負傷したジャニーズJrの岸孝良(22)も、「精神的にも体力的にもすごくつらい舞台だけれど、それを乗り越えれば夢中になれる最高の舞台。胸を張って言えるのは、SHOCKが大好きということです」と万感の表情。9月の大阪・梅田芸術劇場、10月の福岡・博多座での公演も決まり、堂本は「事故のことを忘れてはいけないし、この経験をしっかりと受け止めて、またより強くなって作品としても成長させて届けられたら」と新たな意欲を見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000126-spnannex-ent

2015/03/31 17:32

堂本光一『SHOCK』千穐楽に感慨 大阪・博多公演も決定

 人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』が3月31日、東京・帝国劇場での2ヶ月のロングラン公演千穐楽を迎えた。19日の昼公演中には台上のLEDパネルが倒れる事故が発生。カーテンコールで光一は「あってはならない事故も起きてしまい、僕らには試練の年だったかもしれません」と噛み締めつつも「スタッフのみなさんが、翌日から僕らが安心してステージに立てるように作ってくれました。信じて来てくれた皆様にもお礼を申し上げたいと思います」と感謝を込めた。

 続けて「みんなすごく頑張ってくれましたし、今回、素晴らしいカンパニーだと改めて思いました。ストーリーのなかにある、つまづいてしまっても一歩踏み出し、また走って行く。そんなものを体現しながらステージに立てたと思います」と感慨深げに明かすと、観客は総立ちとなってねぎらった。

 今回の事故により出演者5人、スタッフ1人の計6人が負傷。19日の夜公演を中止し演出の一部を改め、20日の夜公演より再開させた。光一は「次の日に幕を上げることは、もしかしたら批判も起きると思いましたが、覚悟の上でした」と振り返り「とにかくステージ上でなにかを語るより、すべてをパフォーマンスで伝えようとやってきたので、みなさんに伝わっていたら」と胸を張る。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2050911/

堂本光一『SHOCK』千穐楽に感慨

2015年3月31日

  人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』が3月31日、東京・帝国劇場での2ヶ月のロングラン公演千穐楽を迎えた。19日の昼公演中には台上のLEDパネルが倒れる事故が発生。カーテンコールで光一は「あってはならない事故も起きてしまい、僕らには試練の年だったかもしれません」と噛み締めつつも「スタッフのみなさんが、翌日から僕らが安心してステージに立てるように作ってくれました。信じて来てくれた皆様にもお礼を申し上げたいと思います」と感謝を込めた。 

 続けて「みんなすごく頑張ってくれましたし、今回、素晴らしいカンパニーだと改めて思いました。ストーリーのなかにある、つまづいてしまっても一歩踏み出し、また走って行く。そんなものを体現しながらステージに立てたと思います」と感慨深げに明かすと、観客は総立ちとなってねぎらった。

 今回の事故により出演者5人、スタッフ1人の計6人が負傷。19日の夜公演を中止し演出の一部を改め、20日の夜公演より再開させた。光一は「次の日に幕を上げることは、もしかしたら批判も起きると思いましたが、覚悟の上でした」と振り返り「とにかくステージ上でなにかを語るより、すべてをパフォーマンスで伝えようとやってきたので、みなさんに伝わっていたら」と胸を張る。

 また、キャスト一人ずつがあいさつするなか、負傷者の一人でもあったジャニーズJr.の岸孝良は「胸を張って言えるのは『SHOCK』が大好きだということ」と熱く語り、会場はあたたかい拍手で包まれた。

 光一は9月に大阪・梅田芸術劇場、10月に福岡・博多座での公演が決定したことも発表。ライバル役の屋良朝幸を内博貴に交代するなどキャストを一部変更して公演する。「これだけのお客さんが来てくれないことには、あの日からの公演も成立しなかったし、地方でもそう簡単にできたことではなかった」と重ねて感謝していた。

 2000年よりスタートした『SHOCK』はきょうの千穐楽までで、通算1287回、232万9011人を動員。そのほか屋良朝幸、福田悠太、越岡裕貴、野澤祐樹、岸優太、諸星翔希、ラフルアー宮澤エマ、石川直、前田美波里らがカーテンコールに登場した。

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2050911.html?iref=comtop_list_andw_f02

堂本光一さん主演舞台、事故を乗り越え千秋楽

03/31 19:46

事故を乗り越え、KinKi Kidsの堂本光一さん(36)の舞台が、千秋楽を迎えた。

堂本さんは「ことしは、あってはならない事故も起きてしまい、僕らにとっては、非常に試練の年だったかもしれません。スタッフのみなさんが翌日から、僕らが安心して立てるステージを作ってくれましたし、あらためてお礼を申し上げたいと思います」と語った。

3月19日、公演中に舞台のセットが倒れ、ダンサーら6人が負傷する事故があった堂本光一さんの主演舞台「Endless SHOCK」。

事故の翌日からは、演出を一部変更して、舞台に立ち続けた堂本さん。

31日午後、2カ月に及ぶ公演が千秋楽を迎え、会場からは、温かい拍手が沸き起こった。

堂本さんは、「(事故の)次の日に幕を開けるということは、もしかして批判も起きることだったかもしれませんが、もう、そういったものも覚悟のうえで、僕としては幕を開けさせてもらった。幕を開ける直前に、大道具の棟梁(とうりょう)さんが、僕のところにまで来てくれまして、『座長、頑張りますんで』ということを言ってくださったんですね。僕もすごく、ぐっと来まして、今までに生まれたことのないエネルギーが生まれたなという気がしています」と語った。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289293.html

堂本光一、ミュージカル千秋楽「試練の年になった」

[2015年3月31日21時0分]

 19日に舞台上の大型可動式LEDパネルが倒れ、出演者ら6人が負傷する事故が発生した堂本光一(36)主演のミュージカル「Endless SHOCK」(東京・帝国劇場)が31日、千秋楽を迎えた。

 終演後、キャスト全員で登場。まず、座長の堂本が切り出した。「あってはならない事故が起きて、僕たちにとっても試練の年になりました」。事故は19日の昼公演終盤に発生。そのまま中止となり、同日夜公演も中止したが、翌20日夜公演から再開した。

 主要キャストのあいさつ後、拍手が鳴りやまず、再び堂本だけが登場。座長としての思いを吐露した。「言葉にならないことが、自分の中でたくさんありました。それをパフォーマンスで届けようと、ステージに立っていたつもりです。『SHOCK』がよりよい作品になっていけるよう、僕としても努力していきたい」と続けた。

 この日、9月に大阪・梅田芸術劇場で、10月に博多座で公演を行うことが発表された。

http://panel.pixnet.cc/blog/articlenew

堂本光一「ステージに立つことの意味を考えさせられた」 「SHOCK」千秋楽でコメント

Tvfan3月31日(火)19時1分

 ミュージカル「Endless SHOCK」が31日、東京都内の帝国劇場で千秋楽を迎え、主演の堂本光一(KinKi Kids)ら出演者がカーテンコールを行った。

 ラストで舞台中央に立った堂本は「今年はあってはならない事故が起こってしまい、僕らにとっては非常に試練の年だったかもしれません。しかし、翌日からまた僕らが安心して立てる舞台を用意してくださったスタッフの皆さん、何よりもこうして見に来てくださったお客さまにお礼を申し上げたい。ありがとうございます」と感謝を述べ、深々と頭を下げた。

 拍手の中、あらためてステージに登場した堂本は「SHOCKという作品は、全員が毎日とにかく“全力を尽くそう”ということでやってきた作品。そんな中で起こってしまった事故。いろんなことがあってから学ぶというのは遅いのかもしれないけど、あらためて毎日ステージに立つことの意味を考えさせられた日々でもありました」と振り返った。

 それでも15年続けてきた舞台だけに「スタッフさんとの信頼というのは絶対に切れないという自信があった」という堂本は、翌日からの公演再開を決意。「次の日に幕を開けることで批判が起きるかもしれない。そんなことも覚悟の上だった。とにかくステージ上で何かを語るよりもパフォーマンスで伝えたいという思いだった。それが少しでも皆さんに伝わってくれていたら…」とコメントした。

 最後は笑顔で「今後もSHOCKがより良い作品となっていくよう、テレビなどでSHOCKが扱われるときは、暗いニュースではなく明るい話題で流れるように、僕はもっともっと努力していかなければ」と気を引き締めた。

 また、事故で負傷しながらも公演に出演し続けたジャニーズJr.の岸孝良は「僕は7年間Jr.をやってきましたが、これほど夢中になれる舞台はなかった。こうして公演をやってきて胸を張って言えるのは“SHOCKが大好き”ということ」とあいさつ。会場は温かい拍手に包まれた。

 なおこの日は、同舞台の公演が、9月に大阪、梅田芸術劇場、10月に福岡、博多座で行われることが決定したことも発表された。

 http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0331/tvf_150331_2177274343.html

堂本光一、千秋楽で誓い「明るい話題を」

< 2015年3月31日 18:28 >

KinKi Kids・堂本光一(36)の主演ミュージカル「Endless SHOCK」が31日、東京・帝国劇場で千秋楽を迎えた。

 19日の昼公演で舞台上の可動式LEDパネル(重さ800キロ)が倒れ、出演者5人とスタッフ1人がケガをする事故があったばかり。

 演出の一部を変更して20日から公演を再開したが、光一はこの日のカーテンコールで「あってはならない事故も起きてしまい、試練の年でした」と話し、「ストーリーの中にある『つまずいてしまっても、また一歩を踏み出し、そしてまた全力で前に走っていく』。そういったものを体現できたんじゃないかと思っております」とあいさつした。

 2回目のカーテンコールで、他の出演者が観客に思いを語る場面も。事故で負傷したジャニーズJr.の岸孝良(22)は「僕は7年くらいJr.をやっているのですが、これほど夢中になれる舞台は今までなかった。今、言えることは、『SHOCK』が大好きということだけです」と充実の表情。

 約2カ月のロングラン公演を走りきったが、物語の中でも舞台上の事故に主人公が巻き込まれる場面があるため、光一は「あの事故の後、言うのが怖くなるようなせりふがたくさんありました。(ストーリーと現実とで)いろんなことがリンクしてしまった」と正直な気持ちを明かした。

 9月に大阪・梅田芸術劇場、10月に福岡・博多座での公演も決定し、光一は「僕らとしては起きてしまったことをしっかりと受け止めて、またより強くなって、作品を成長させて、みなさんに届けていきたいと思っています」と、きりり。

 さらに幕が下りた後も1人で観客の前にあらわれ、事故で19日の昼公演を中断し、同日夜公演を中止にしたことを改めて謝罪したうえで、「またテレビなどで『SHOCK』が扱われるときは、明るい話題を提供したい。みなさん、今後もどうか支えてください」と誓いを立てた。

http://news24.jp/entertainment/news/1638259.html

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Minori 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()