close
 豪華1億円超え、山本寛斎版“七人の侍”お披露目! 主演の堂本光一「新たなチャレンジ」

 イベントプロデューサー・山本寛斎のスペクタクルショー『七人の侍』“出陣式”が28日、都内で開催され、主演のKinKi Kids堂本光一をはじめ、仲里依紗魔裟斗上島竜兵森山開次、池谷幸雄、柄本明が豪華役衣装で出席し、寛斎版“七人の侍”が初お披露目された。同舞台は、衣装だけでも「軽く1億いってるんじゃない!?」(寛斎)という破格のスケールで描かれ、ジャニーズ以外の舞台に初出演する堂本は「新たなチャレンジ。自分の想像を超えたステージが生まれると思う。いろんなフィールドで活躍されている方と、いろいろな化学反応が生まれて、そのエネルギーが伝われば」と意気込みを語った。

 ファッションデザイナーとしても知られる寛斎が、巨大空間を埋め尽くすスケールで展開する「KANSAI SUPER SHOW」の最新作。世界の巨匠・黒澤明監督の映画『七人の侍』をモチーフに、構想と準備に3年を費やした意欲作となっている。

 本金が練りこまれた寛斎デザインの衣装の重みをかみ締める堂本は「稽古をほとんどしないそうなので、人間の持つ、本番にかけるエネルギーが大事だと思う。正直、どういうことをするのかなって想像を超えたところもある」と寛斎演出作品に若干の不安をのぞかせながらも気を引き締めた。

 唯一、寛斎舞台の経験者である池谷は「台本が凄いテキトー。現場で脚色して、その場で作っていくので、個人個人の力を出さないとできない」と共演者にアドバイス。紅一点の仲は「恐いですね~。でも楽しみでもあります。いろいろアクションをするので、体力をつけないと」と女優魂を燃やした。大量の水を浴びながらの空中パフォーマンスも繰り広げられ、上島は「体調が不安。僕は飛ぶより、落とされるのが多いので」と戦々恐々だった。

 200トンもの水を張り詰めたアリーナを舞台に、七人の侍と暗黒帝国との戦いを描くスペクタクルショー『七人の侍』は、11月20日と21日に東京・有明コロシアムにて上演される。 

山本寛斎 (C)ORICON DD inc. 
山本寛斎 (C)ORICON DD inc. 
仲里依紗 (C)ORICON DD inc. 
仲里依紗 (C)ORICON DD inc. 
(下段左から)山本寛斎、仲里依紗、柄本明 (上段左から)池谷幸雄、森山開次、魔裟斗、ダチョウ倶楽部・上島竜兵 (C)ORICON DD inc. 
(下段左から)山本寛斎、仲里依紗、柄本明 (上段左から)池谷幸雄、森山開次、魔裟斗、ダチョウ倶楽部・上島竜兵 (C)ORICON DD inc. 


http://www.oricon.co.jp/news/movie/80485/full/
 光一主演の七人の侍は寛斎制作ズブ濡れ劇

 堂本光一(31)が主演する舞台「七人の侍」(11月20、21日、東京・有明コロシアム)の出陣式が28日、都内で行われた。世界的デザイナー山本寛斎氏がプロデュースするスペクタクルで、黒沢明監督の映画「七人の侍」が原作。堂本はじめ、仲里依紗、魔裟斗、上島竜兵、森山開次、池谷幸雄、柄本明が7人の侍にふんし、暗黒帝国側で山本氏、出川哲朗が出演する。

 アリーナに水200トンを張り詰めての立ち回り、ずぶぬれで宙を舞う空中シーンを予定し、堂本は「新たな挑戦。ここまでやるのかという限界まで出し切りたい」と言い、舞台初挑戦の仲は「泣きたくなるくらい緊張してます」と話した。

 山本氏によると、チベット、インド、パリなどで買い込んだ主要出演者の衣装代で「軽く1億円」。観客にも水がかかるため、チケットには「レインコートの用意を」との注意書きを入れるという。

 [2010年9月29日8時29分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100929-684374.html

 堂本光一、衣装に1億円「マジ?」

デザイナー・山本寛斎氏(66)が総指揮を務め、KinKi Kidsの堂本光一(31)が主演する「KANSAI SUPER SHOW 七人の侍」の出陣式が28日、都内で行われた。

 黒澤明監督の映画「七人の侍」をもとに、水やフライングを使ったショーを展開。寛斎氏は「光一君の帝劇の舞台よりすごいフライングに」。ジャニーズ事務所の舞台以外では初の“他流試合”となる光一は脚本・演出は本番直前まで決まらないとあって「どうなるか分からないけど自分でも楽しみ。新たな挑戦にしたい」。「七人の侍」たちの衣装は総額1億円超。衣装に金が織り込まれていることを知らされた光一は「えっ、マジですか?」と驚いていた。11月20、21日に東京・有明コロシアムで。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100929-OHT1T00004.htm

 衣装代1億円!堂本光一興奮「七人の侍」
2010.9.29 05:03

 KinKi Kidsの堂本光一(31)が28日、都内で開かれたスペクタクルショー「KANSAI SUPER SHOW『七人の侍』」(11月20・21日、東京・有明コロシアム)の制作発表会に出席した。

 ファッションデザイナー、山本寛斎氏(66)が監督・総指揮を務める。「出陣式」と題して主演の光一をはじめ仲里依紗(20)、魔裟斗(31)ら“7人の侍”が、寛斎氏デザインの劇中衣装で登場した。

 光一は「想像を超えた舞台になりそう」と大興奮。「衣装だけで軽く1億円いってる」という寛斎氏の“迫力”に圧倒されつつも、「新たなチャレンジ。今まで積み上げてきたすべてを出し切る」と意気込んだ。

衣装代1億円!堂本光一興奮「七人の侍」

制作発表会に出席した仲里依紗=東京・六本木【フォト】

http://www.sanspo.com/geino/news/100929/gng1009290505000-n1.htm

 重さ20キロの衣装に堂本光一「会見用じゃ…」

 KinKi Kidsの堂本光一(31)が主演する舞台「七人の侍」(11月20、21日、東京・有明コロシアム)の製作発表が28日、都内で開かれた。黒澤明監督の名作映画「七人の侍」が原作で、ファッションデザイナーの山本寛斎氏(66)が監督・総指揮を務める。

 一際目をひいたのが、堂本、柄本明(61)、仲里依紗(20)らの侍に扮したド派手衣装。寛斎氏が「デザイナーなので衣装にはこだわった」と話す通り、世界を旅して集めた布や装飾品を使って作製。「堂本さんが着けてる骨のネックレスはインドネシアで買って10万円くらいした。ズボンには金が使われてる。柄本さんの鎖帷子(かたびら)はパリで買った」と明かし「(それぞれの重さは)20キロぐらいはある。総額1億円はいってる」とした。

 演出ではアリーナに200トンの水を張り詰めての立ち回りや、ずぶ濡れでフライングしての空中戦などを予定。それだけに、ずっしり重い衣装に出演者は戦々恐々。光一は「これは会見用で、本番は別のものを使うと思った」と驚き、仲も「羽根がいっぱいで格好良いけど、動きやすくはない。体力をつけないと」と不安をのぞかせた。

 さらに、寛斎氏はフライングについて「(光一の主演舞台)SHOCK以上の高さにしたい」と宣言。コロシアムの天井いっぱいの高さ約30メートルまでの上昇を目指す。初のジャニーズ事務所以外の舞台となる光一は「(寛斎氏の舞台は)ほとんど稽古をしないと聞いた。凄く不安ですけど、新たなチャレンジ。自分の想像を超えたステージが生まれると思う」と期待を寄せた。

 ◆七人の侍 1954年公開。戦国時代、野武士に襲われる村人を救うため、三船敏郎さんが演じた菊千代ら7人の侍がさまざまなあつれきを乗り越えて結束、野武士と戦う。ベネチア国際映画祭で銀獅子賞受賞。ハリウッド映画「荒野の七人」(60年)などに影響を与えた。国内では06年にアニメ、08年にパチンコでリメーク映像が使われた。 



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/09/29/04.html
 寛斎衣装で堂本光一ら「七人の侍」出陣 

 KinKi Kidsの堂本光一(31)が主演する「KANSAI SUPER SHOW『七人の侍』」の出陣式が28日、東京・六本木で行われた。

 デザイナー・山本寛斎氏(66)が監督・総指揮を務める空間スペクタクルショー。「ここにそろっているだけで1億円」というド派手な婆娑羅(ばさら)風衣装をデザインした寛斎氏は「堂本さんが帝国劇場(『SHOCK』)で飛んでるのを見て、『あの上をいってやろう』と思った」と演出もド派手を“公約”。

 寛斎氏の斬新発想を目の当たりにした堂本は「自分にとっても新たなチャレンジ。寛斎さんの世界観に入って自分なりの表現ができたら。今まで自分が積み上げてきたものをすべて出したい」と改めて気合。11月20、21日に有明コロシアム(東京・江東区)で。

 「七人の侍」に張り切る前列左から山本寛斎氏、仲里依紗、柄本明、後列左から池谷幸雄、森山開次、魔裟斗、上島竜平=六本木のグランドハイアット

 「七人の侍」に張り切る前列左から山本寛斎氏、仲里依紗、柄本明、後列左から池谷幸雄、森山開次、魔裟斗、上島竜平=六本木のグランドハイアット



http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/09/29/0003486649.shtml

arrow
arrow
    全站熱搜

    Minori 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()